『トップロード』のソーシャルメディアポリシー
『トップロード』のソーシャルメディアポリシーについて
『トップロード』の公式ソーシャルメディアアカウントにおいては、以下に定める姿勢・行動や基本マナーを遵守します。
⇒ | ソーシャルメディア利用規約についてはこちら |
---|---|
⇒ | 公式アカウントはこちら |
ソーシャルメディアによる情報発信における「自覚と責任」
- (1)インターネットへの情報発信は、不特定多数の利用者がアクセス可能であることを常に認識します。
- (2)一人ひとりの情報発信が多少にかかわらず、何らかの影響を及ぼす事を十分に認識します。
- (3)情報発信にあたっては、法令や「就業規則」等、定められた内部規定を厳格に遵守します。
- (4)情報は発信時のものであり、その後変わる可能性があることを認識します。
- (5)ソーシャルメディアを通じ、社員と、ユーザーをはじめとする社会とがコミュニケーションを通じて良い関係を構築し、 『トップロード』のブランド向上に多大な貢献をもたらすことを常に認識します。
ソーシャルメディア参加にあたっての心構え
- (1)相手の発言に対し傾聴の姿勢を忘れないこと。
- (2)情報発信や対応に責任をもち、誤解を与えないように注意すること。
- (3)個人情報を含む内容についての発信は控えること。
- (4)一度公開した情報は、完全に削除できないことを理解すること。
- (5)日常業務における責務を果たすこと。
各種法令の遵守
- (1)各種法令を遵守すること。特に、第三者の著作権・肖像権、誹謗中傷による第三者の名誉、その他権利侵害行為を行わないこと。
- (2)第三者の発信内容・記事等を引用する場合は、その出所及び引用部分を明示すること。
お客さま及び利用者のみなさまへのご案内とお願い
- ソーシャルメディアにおける『トップロード』(社員)からの情報発信のすべてが、『トップロード』公式発表・見解を必ずしも表しているものではありませんので、あらかじめご了承ください。
正式な発表に関しては、『トップロード』のWebサイト(トピックス)などで情報発信しております。 - お客様の投稿したものについて、引用する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
- ソーシャルメディアにおける情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがございますのでご注意下さい。
- 『トップロード』ソーシャルメディア、およびそれに付随するサービスを利用する際に、こちらの利用規約をご参考ください。
※個人情報の保護については『トップロード』(株式会社ヤマコー)の 【 プライバシーポリシー 】 をご参照ください。